SSブログ

映画「岳 -ガク-」 [近況]

 映画 「岳 -ガク-」

 movie18.jpg

原作からストーリーはかなり変更されているが、全体的には良かった。

 

島崎三歩役は、小栗旬。

三歩のジャガイモ顔がイメージ出来ないかもと思ったが、小栗はヘアスタイルも短くしたため、それほどミスマッチではなかった。

三歩との体格の差が少し気になるところだが、そこは気にしなくても映画の内容には差し障りないと思う。

話口調も演技指導されたように思えるが、実物の三歩は存在しないから、映画のイメージがこれからの三歩のイメージとして残っていくのだろう。

名セリフ、「よく頑張った」、「山においでよ」もちゃんと入っている。 

 

椎名久美役は、長澤まさみ。

僕のイメージでは「どうかなー」と思っていたが、映画ではバッチリ合っていた。

しかし、久美ちゃんがピッケルであんなことしたけど、出来るモノかな。。。

斧でもないと出来ないと思うが、ピッケルってそんなこと出来るモノですかね。 

 

野田正人役は、 佐々木蔵之介。

三歩と幼なじみなんだけど、小栗との年の差が少し離れて見える気がしないでもない。

それは、原作も同じかもしれないな。

 

牧英紀役は、渡部篤郎。  

「脅せ。徹底的に死を意識させて登らせろ。」、バッチリ合ってますね。

もう少しヘリで、アプローチに苦労するシーンがあってもいいくらいだ。 

 

何より疑問なのは、何故三歩は「岳」キャップをかぶっていないのか。

次回作があったら、是非デイモンとのふれあいと、「岳」キャップを付けた三歩が見たい。

そしてやっぱり、ザックも居て欲しいな。


タグ:映画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。