SSブログ

ハイキング企画「丹沢山」 [ハイキング企画]

2013.03.23

久しぶりに丹沢のバカ尾根を一人で登って見たくなった。

いつもは下りに使うバカ尾根を登って見よう。 

どこまで行けるか判らないが、登れる所まで行って見ることにした。

 

全画面キャプチャ 20130414 193105.jpg

 


2013.03.23 8:29 GPS高度 373m 大倉バス亭

小田急渋沢駅からバスで大倉へ。

今日も混み混みのバス。

登山者でイッパイだ。

さぁ、出発。

無休でどこまでいけるかな。


2013.03.23 10:47 GPS高度 1494.9m 塔ノ岳山頂

写真を撮りながらだけど、2時間18分で山頂に到着、しばし眺めを楽しんで先に進む。

天候が崩れ始めている。

DSC08911.JPG 

角の立派な鹿、まるまると太っている。

DSC08915.JPG 


2013.03.23 11:50 GPS高度 1543m 丹沢山山頂

約1時間で到着。

 DSC08942.JPG

天候が良くない、少しパラッと雨を感じた。

みやま山荘でコーラを500円で購入、どうしてもやめられない。

 DSC08945.JPGDSC08948.JPGDSC08950.JPG

 気温は約8度、急に下がってきたようだ。

急いでご飯にする。

DSC08951.JPG 

100円ショップで購入した辛いラーメンと卵かけご飯を炒めたもの。


2013.03.23 13:09 GPS高度 1458.7m 丹沢山山頂

蛭ヶ岳を望んでみたが、天候が下り坂になりつつあるようなので今日はここまでとして、下山することにした。


2013.03.23 15:24 GPS高度 385m 大倉バス亭

塔ノ岳を通過し大倉尾根を下って2時間15分で大倉バス亭へ。

DSC08982.JPG 

久しぶりに大倉尾根を使った丹沢山ピストンは歩きがいのあるコースだった。

夜は爽やかの飲み会があるらしいので、ビールはそこで飲もう。 

おしまい。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。