SSブログ

バックパック グレゴリー「バルトロ75」 [アイテム]

テント泊の山行で使用しているバックパックはミレーの「エクスペディション65」を使っている。

非常に軽いバックパックだが、軽さのために色々と華奢な部分や薄く作られていたりしている。

流石に丈夫さは損なわれていないものの、大量の荷物をパッキングするとショルダー・ベルトあたりがギシギシと音を立てるので山行中は壊れないかと真剣に悩んでいたりした。

実際、山に登っている最中にショルダーベルトが切れたら修復は不可能で、それはそれは恐ろしい事態に発展してしまう。

バックパックだけは、絶対に良い物を買う必要があると思っている。

ミレーの「エクスペディション65」も良いモノであることは確かで壊れたりしてはいないが、薄いパットのショルダーベルトとウェスト・ベルトの装着感にどうにも我慢が出来なくなってきた。

これまではミレーのバックパックに惚れ込んで買ってきたので、「グランド・キャプサン75」を狙っていたが、他のザックを背負って見たところ悩んでしまった。

候補としては

1.ミレー 「グランド・キャプサン75」

2.マウンテンハードウェア 「シャカ70」

3.オスプレイ 「イーサー70」

4.グレゴリー 「バルトロ75」

5.グラナイト・ギア 「ニンバストレース」

他にも興味をそそるものは合ったが、背負い比べて最終的にグレゴリー「バルトロ75」に決めたのだった。

Gregory_S13__0005_Baltoro75_Gray.png

そうなると、どうしても山に背負って歩きたくなってしまう訳だ。 

コイツを背負って、初秋の山行に行ってみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。