SSブログ

ハイキング企画「八ヶ岳 赤岳 2日目」 [ハイキング企画]

2013.09.29 05:00 GPS高度 2358m 行者小屋テン場

目覚ましに起こされた。

シュラフは暖かいが、顔が寒いな。

気温は4℃くらい。

まだ周りは暗かった。

DSC02581.JPG
暖かいものを食べよう。
そうだ、フリーズドライの豚汁があったな! 
DSC02582.JPG DSC02585.JPGDSC02587.JPGDSC02588.JPG
おお、なかなかウマイじゃないか。
DSC02589.JPG 
ようやく明るくなってきた。
DSC02590.JPG 
今日の予定は撤収して下山だ。
何しろ明日は仕事があるからな・・・
全画面キャプチャ 20131127 235420.jpg DSC02592.JPGDSC02594.JPG
さて、テントを撤収しようか。
DSC02607.JPG
DSC02611.JPG
さらば行者小屋よ。
おっと、その前にここの美味しい水をたっぷりと汲んで行こうか。
DSC02612.JPG
DSC02617.JPG
DSC02618.JPG
DSC02620.JPG
ガレた南沢を下る。
DSC02624.JPG
道はいいとは言えない。
DSC02626.JPG
DSC02627.JPG
DSC02630.JPG
ナナカマドは紅葉していた。
DSC02633.JPG
次第に深い森へと変わっていく。
DSC02634.JPG
DSC02636.JPG
DSC02643.JPG
DSC02644.JPG
DSC02647.JPG
DSC02649.JPG
DSC02650.JPG
DSC02653.JPG
地図を見ると真っ直ぐな南沢ルートだが、道筋が不明瞭な箇所もあり迷うこともあるようだ。
DSC02658.JPG
DSC02662.JPG
DSC02664.JPG
DSC02668.JPG
やっと、登山道入り口が見えてきた。
DSC02669.JPG
DSC02672.JPG
DSC02673.JPG
美濃戸山荘前ではジュースや野菜に混じって牛乳!が置いてあったぞ。
DSC02674.JPG
早速一本購入して、渡された牛乳をグイッと飲み干して、ビンを手渡す。
「スゴイね!」
オバチャンは笑っていた。
キノコ狩りのおじさんと出会った。
DSC02676.JPG
今はコレが旨いんだ!
・・・なんてキノコか名前を聞いたけれど忘れてしまった。

2013.09.29 09:32 GPS高度 1731m 美濃戸登山口駐車場
駐車場に到着。
DSC02677.JPG
既に周りはガラガラでした。 日曜日だからね。

お風呂は色々探した結果、「水神の湯」へ。
DSC02683.JPG
打たせ湯もあって、露天風呂が充実している温泉。
特に温度の違う温泉があって、暖まった後にぬるい温泉に入れるのはとても良い。
食事もここで頂きました。
DSC02680.JPG
DSC02681.JPG
豚の角煮定食、なかなか美味しかったです。
赤岳と行者小屋でのテント、とても楽しかった。
ありがとう八ヶ岳よ! 
八ヶ岳の赤岳を登る一人旅はこうして終わった。 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。