SSブログ

釣り「西伊豆 木負堤防」 [釣行記]

今日の釣りには撮り鉄S氏も釣りに同行するというので、エサ釣りをメインにして何かを釣りたいと思う。

とすると、場所はどこがいいかな?

車でのアクセスが良く、エサ釣りで何かが釣れると面白いところ・・・

そうだ、木負(きしょう)堤防に行こう!

安直だけど、遠くなら土肥や八木沢、宇久須、安良里なんかもあるけど、

西伊豆で近場というなら、僕は静浦より木負堤防をおしたい。

なんと言っても人の数が少なく、周りに気兼ねなく釣りが出来るからね。 

静浦は人が多すぎる場合が多い、まったりとやるなら木負が一番。


2012.04.30 2:00 藤沢

撮り鉄S氏と合流して一路「釣侍」へ。

釣りエサを見たことが無いというので、店内でエサを説明。

ジャリメ30gを購入。

さすがに大量のゴカイは触れないだろうから、家から持ってきた冷凍のマルキューのアミエビも使う予定。


2012.04.30 4:00 木負堤防

まずは偵察。

思ったより人の数が多いが、堤防の中くらいによさげな場所を見つけてクーラーを置いて場所を確保。

場所取り用のイスやコットを用意してきたので、展開して場所取りを行う。

釣り道具をセットして、エサを付けて投げて待ってもらう。

エギングも少しやってみるが、今日はエサ釣りがメイン。

DSC04249.JPG

カサゴ、メバル、アジ、カワハギがくるといいなとは思ったが、最初にかかったのは念仏鯛。

とりあえず記念写真を撮っておくが、食べられるサイズが来ないかな・・・

・・・しかし、釣れるのはミニサイズのベラ、クロホシイシモチ、トラギス、極小カサゴ。

い、いちおうは五目釣りは、ちょっと無理があるが達成・・・にしておこう。

隣の団子釣りにはボラの入れ食いの後にクロダイが架かり、その隣でやっていたエギングに1kg程度のアオリが架かっていた。

くぅぅぅ残念。 

エサが無くなったので、11:00納竿。

坊主じゃないぞ、撤退じゃない・・・ハズだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。