SSブログ

ハイキング企画「ソロハイク 南アルプス 鳳凰三山(撤退)」 [ハイキング企画]

2012.08.13 22:00 出発

ソロでテントを担いで、南アルプスの鳳凰三山を登ってみようと思い立つ。 

 

自宅を出発して中央自動車道に乗る。

途中のSAで仮眠。

2012.08.14 05:00 

韮崎ICで降りて、国道20号線を北上。

小武川沿いに小武川渓谷へと入る。

左手に荒倉山を望みつつ、御座石温泉を目指す。

天気は曇天だったが、山に近づくにつれ雨がポツリと降り出した。

「やっべぇな、これは・・・」

御座石温泉への道のりは、落石もかなりあるようで道の至る所に大なり小なり石が落ちている。

標高が上がるにつれ、雨脚は激しさを増してきていた。

御座石温泉に到着。

車は3台ほど止まっていた。

雨が激しすぎて出発出来ないので、少し仮眠をとってみた。

 

・・・が、2時間待っても雨脚は弱くならず。

ラジオの天気予報を聞きつつ、さらに1時間待ったものの、弱まらない。

 

雨具を着込んで出発しようとも思ったが、危険と判断した。

御座石温泉に宿泊して明日、再トライも考えたが・・・・

今回は撤退することにした。

 

小武川を下って、標高が下がると雨が上がることから、雨が降っているのは山の上だけだったようだ。

残念だけど、また次の機会に挑戦しよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。