SSブログ

スキー「野沢温泉スキー場」 [近況]

2012年も明日で終わりになろうとしている時期に、またしてもスキーに行くことになった。

去年は男二人で大晦日を迎えたが、今回は3人で行くことになった。 

同行者は職場の若い二人。

二人とも若いので、徹底的に滑っても良さそうだ。

スキーは僕だけ、二人はスノーボード。

目的地は特に定めずに出発!!

当初は「かぐら・みつまた」に行くつもりだったが、関越トンネルを越えて雪の量を見たところ案外少ないことに気がついた。

運転手の特権で「よし、ここは思い切って野沢温泉まで行ってしまうぞ!」

野沢まで来た甲斐がありました。

ゲレンデ・コンディションはアスピリン・スノーとまではいかないが、滑走するには十分な雪質と量。

天候は雲が出ていて、頂上付近には時折吹雪になる感じ。

ピーカンの晴れだと暑すぎるので、とことん滑走するならこのくらいが良いんだけど、吹雪で顔が痛くなる。

3人で心ゆくまで滑り続け、ヘトヘトになるまで雪の感触を味わった。

DSC07871.JPGDSC07873.JPGDSC07874.JPG
DSC07877.JPGDSC07878.JPG
DSC07880.JPGDSC07882.JPG
DSC07884.JPG
DSC07886.JPG
DSC07887.JPG
DSC07890.JPG
DSC07896.JPG
リフト営業が終わるまで、たっぷり滑りました。
帰りは温泉、温泉、温泉と騒ぎながら、車で移動。
見つけた温泉は・・・
DSC07899.JPG
DSC07898.JPG
いやー、イイ温泉でしたが、男湯の露天風呂への道が閉ざされていて、一度お風呂を出て館内を移動しないとならないというので、面倒で行かなかったのが悔やまれる。
女湯は露天風呂に入れたそうです。
お風呂上がりに休憩所で仮眠をとってから、帰宅開始。
関越道を都内に向けて走り、環八沿いで年越しラーメンを狙って探したけれど、どこのラーメン屋も開いて無かった。
唯一「みそ一発2」を見つけたが閉店していた。
2012年の大晦日はこうして過ぎていったのだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。