SSブログ

正月帰省 [近況]

明けましておめでとうございます。

スキーから帰ってきて数時間で年明けというのは、去年と同じ。

元旦は近くの神社に初詣をしてゆっくりと過ごす。 

既に年末に家族は妻の実家に帰省していたが、スキーに行きたかったので1月2日に帰省することにした。

一路茨城へ移動。

久しぶりの実家で、過ぎてしまった年越しそばやお雑煮を頂く。 

 

親戚の子供達と遊ぶため、小山総合公園に行く。

DSC07901.JPG

ここには史跡などがあり、ちょっとしたハイキング・コースもあるようなので歩いてみた。

古墳(円憤という丸い古墳だ)

DSC07909.JPG
DSC07910.JPG
DSC07911.JPG
そして、神社があり、昔の城(要塞)跡だという。
DSC07912.JPG
DSC07913.JPG
DSC07914.JPG
ちょっと面白いハイキング・コースだった。

次の日。
ホンダの軽自動車Beatにズッポリとハマっているアキちゃんに筑波山に行こうと誘われた。
登山かと思ったが、Beatで攻めに行くという。
よくよく見るとシルバーのBeatだったのが、ホワイトに塗り直されている。
「へっへっへっ、ホンダ2000のホワイトと同色で塗ったんですよ」
自分で塗った? 凄いな。
どうやら、設備は貸して貰って自分で塗ったらしいが、凝ってるなぁ。
DSC07973.JPG
DSC07974.JPG
朝早くから爆音を轟かせて筑波山へ。
 
DSC07975.JPG
正月の朝早くから筑波山に走り込むやつは・・・・他にも居た。
Beatをフルオープンにして、男二人で峠に突入。
DSC07976.JPG
コーナーを巡って駐車場で一息。
DSC07989.JPG
DSC07978.JPG
DSC07991.JPG
DSC07992.JPG
DSC07994.JPG
ああ、久しぶりにこんなに車高の低い車で峠を走り込んだなぁ。
今年の正月はこんな感じだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。