SSブログ

爽やかクラブ・スピンアウト企画「キャンプin樽尾沢」 [爽やかクラブ]

2013.04.27 21:00

DON総会後のBBQから帰宅して直ぐに寝た。

 

明日は、さくらの花見で決定した爽やかクラブのスピンアウト企画でファミリー・キャンプをしに長野まで行くのだ。 


2013.04.28 01:30 起床

おおよそのキャンプ道具は昨日の午前中に車に詰め込んだものの、色々と細かい用意が必要だ。

2013.04.28 04:00 出発

撮り鉄S氏をピックアップして、長野へ・・・

シュラフを忘れて、一旦帰宅。

なんか忘れた気がするけど、ま、いいか・・・中央高速を目指してハンドルを切った。


2013.04.28 08:00 樽尾沢キャンプ場

昨日からキャンプしていた爽やかクラブ新会長一家と探検隊隊長一家が朝ご飯「うどん」の用意をしていたところに到着した。

全画面キャプチャ 20130511 162023.jpg
DSC09229.JPG

朝から御相伴に預からせて頂きすみません。

きつねうどん、美味しかった。

DSC09230.JPG

さて、僕らもテントを張りましょう。

大型レクタタープを張ってテーブルと椅子を配置する。

 


2013.04.28 10:25 もみじ湖 

一息ついたところで「もみじ湖」に釣りに出かける。

DSC09232.JPG

「もみじ湖」に流れ込む「沢川」から「もみじ湖」のインレットへ進む。(写真は上流側)

DSC09233.JPG

沢山のカエルのタマゴがあった。

よくよく見ると、アマゴの稚魚約1-2cmが大量に群れていた。

DSC09238.JPG

「沢川」でルアーをキャストしてみるがアタリは無い。

「もみじ湖」へ行って見よう。

DSC09240.JPG
DSC09242.JPG
DSC09237.JPG
DSC09243.JPG

岸辺にサカナが寄っているのが見受けられるがヒットしない。

ヘラブナ釣り師がポツポツ居るのと、ルアー釣りの人達も居るので粘れば釣れる可能性はあった。

お昼なのでキャンプ場に戻ろう。

 


2013.04.28 11:40 お昼ご飯

お昼はピザと焼きそばとラーメンという構成。 

DSC09249.JPG

この後、箕輪温泉「ながた荘」に浸かりに行く。

イイ湯でした。

なんと言っても、牛乳が置いてあるのがイイ。

 


2013.04.28 18:30 夕食

キャンプで火を囲んで食べる夕食は楽しい。

DSC09266.JPG

この楽しい雰囲気を一度味わったら、キャンプはやめられないだろう。

DSC09270.JPG

この子達も大人になったら、子供を連れてキャンプに行くに違いない。

この日は夜23時過ぎまで飲んでいたが、気温が急に下がってきてとても寒かった。


2013.04.29 05:30

どんなに遅くまで飲んでいても、キャンプの朝は早起きだ。

DSC09273.JPG

火興しという作業(楽しみ)があるからだ。

でも、まだ寒いね。

ぼーーーーっとしながら、火を起こすのがいいんだ。

パチパチと音を立てて小枝が燃える。

この時間がとてもいとおしい。

DSC09275.JPG

朝食に餅を焼く隊長。

DSC09276.JPG
DSC09277.JPG

朝食も美味しかったです。

DSC09278.JPG
DSC09279.JPG
DSC09287.JPG

帰りは温泉道にジェラートが食べられるお店に立ち寄りました。

DSC09306.JPG

また箕輪温泉「ながた荘」に行き、サッパリする。

その後、帰宅への長い道のり(渋滞)が始まる。

長野県、箕輪ダム近くの「樽尾沢キャンプ場」の夜はまだ寒かったけれど、キャンプはやっぱり楽しいね。

また行きましょうね。

おしまい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。