SSブログ

衝撃吸収インソール「Airr(エアー)」 [アイテム]

衝撃吸収インソール「Airr」を購入して使用してみた。

パフォーマンス・インソールのトレイルランニングタイプのサイズXLだ。

airr.jpg

一番大きいXLを購入したが、僕の登山靴「アルパインクルーザー2500」の29cmに切らずにそのままピッタリ収まった。 

先日の三つ峠登山時、インソールをAirrに交換して履いて登ってみたのだった。

派手な装飾だが、インソールの裏のポリマージェルとエアーカプセルが衝撃を吸収してくれるというので、どんなモノかなと期待して登山に出かけたのだ。

登りながら感じたのは、踏みだしと足を上げて下ろした時の足への衝撃が柔らかくなった感じがする。

アルパインクルーザー2500に入っていたインソールと、購入したAirrの厚みはたいした違いは無いように思えるが、なんというかフカフカして柔らかく感じる。

下山時にインソールが滑って、つま先が触るような感じもなくなった。

ポリマージェルのベトベトとした粘着エリアが、靴に密着してくれるからだろうか。

激しいスポーツをする人にもインソール交換はいいかもしれない。

今年はこれで山を登りまくるぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。