SSブログ
アイテム ブログトップ
前の5件 | -

TVを買い換えた。 [アイテム]

2013.09.23

釣りから帰宅してテレビを見ていたが、テレビの色が黒く滲んだ色になっている。

このことには今年から気づいていた。 

Sonyの液晶ベガだったが、当時は随分と高かった・・・ 

DSC02295.JPG

「そろそろ替え時かな・・・」

家電販売店に赴いて物色してみたら、液晶テレビって随分安くなったんだなと気がついた。 

 

ブラビアのスタンダードモデルに換えることにした。

DSC02297.JPG

 

最近のテレビはスゴイな、YouTubeも見られるんだ・・・

しかも、もの凄く軽い・・・液晶ベガはもの凄く重かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バックパック グレゴリー「バルトロ75」 [アイテム]

テント泊の山行で使用しているバックパックはミレーの「エクスペディション65」を使っている。

非常に軽いバックパックだが、軽さのために色々と華奢な部分や薄く作られていたりしている。

流石に丈夫さは損なわれていないものの、大量の荷物をパッキングするとショルダー・ベルトあたりがギシギシと音を立てるので山行中は壊れないかと真剣に悩んでいたりした。

実際、山に登っている最中にショルダーベルトが切れたら修復は不可能で、それはそれは恐ろしい事態に発展してしまう。

バックパックだけは、絶対に良い物を買う必要があると思っている。

ミレーの「エクスペディション65」も良いモノであることは確かで壊れたりしてはいないが、薄いパットのショルダーベルトとウェスト・ベルトの装着感にどうにも我慢が出来なくなってきた。

これまではミレーのバックパックに惚れ込んで買ってきたので、「グランド・キャプサン75」を狙っていたが、他のザックを背負って見たところ悩んでしまった。

候補としては

1.ミレー 「グランド・キャプサン75」

2.マウンテンハードウェア 「シャカ70」

3.オスプレイ 「イーサー70」

4.グレゴリー 「バルトロ75」

5.グラナイト・ギア 「ニンバストレース」

他にも興味をそそるものは合ったが、背負い比べて最終的にグレゴリー「バルトロ75」に決めたのだった。

Gregory_S13__0005_Baltoro75_Gray.png

そうなると、どうしても山に背負って歩きたくなってしまう訳だ。 

コイツを背負って、初秋の山行に行ってみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニー「アクションカム HDR-AS15」 [アイテム]

ソニーアクションカム HDR-AS15を購入。

imageCASMZTR3.jpg

この夏のイベントをコレで取りまくってやるぜ!

まずは使って見ないと長所も短所もわからないからな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mountain Hardwear : Skyledge 2.1 Tent [アイテム]

冬用の山行にはICI GoreLight Xテントを使っているが、夏山用としてはもう少し涼しく換気が良いフルメッシュ系のテントがいいなぁと思って探していた。

フルメッシュで両開きドア両方に前室があり、ダブルウォールで防水性に優れ2人用で、且つ軽く安いテントが希望だ。

そんなとき、マウンテンハードウェアのスカイレッジ2.1がバージョンアップして2DPとなったというニュースが流れて半年が経過しようとしている。

某アメリカのオークションサイトを覗いていたら、「半額で売るぜ、ベイベー」という書き込みがあったので、早速つたない英語でメッセージを送ったら「売ってやるぜ、ベイベー」と返信があった。

やったぜ、ベイベー!!

支払いはカードだったのでちょっと怖かったが、その後の支払い状況を見てもどうやら問題無さそうだった。

家に届いたそれを自宅で張ってみたが、欠品もなく新品で破れや破損も無いものだった。

DSC00212.JPG
DSC00214.JPG
DSC00215.JPG
DSC00216.JPG
DSC00218.JPG
DSC00219.JPG
DSC00222.JPG
DSC00226.JPG
DSC00213.JPG

ただ一つ、このテントはフットプリント(日本ではグランドシートと言った方が通じるようだ)が別売で付いていなかった。

ネットで探したもののテントと同時購入で無ければ買えない所ばかりで、単品購入が出来ない。

業を煮やして、日本マウンテンハードウェアに直接電話したところ、「国内の全直営店に問い合わせます」という回答だった。

さすがだぜ、日本マウンテンハードウェア!

数日して「福岡の直営店にあります」という回答で、「原宿の直営店に送るので直接お店で購入して下さい」という。

送料と値段を聞くと「福岡から東京への送料は不要で、フットプリント代3250円だけで良いです」とのこと。

有り難い!

涙が出るほどうれしかったです。

やるな、マウンテンハードウェア!!

後日、原宿店で無事購入し、テント設営から部品破損時の対応や荒天時の対処方法など事細かに教えてくれました。

ところで、原宿には山道具専門店が一杯並んでいたんですね、あんまり都会には出向かないものでビックリしました。

このテントを担いで、この夏どこかの山に出かけようと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーネス「Black Diamond クーロワール」 [アイテム]

今年は出来たら槍ヶ岳や剣岳に登って見たい。

そうなると、安全確保用にハーネスが欲しい。

しかし、登攀用ハーネスはザックの容積を削るなぁ。

と思ったら、スキー、登山用の軽くてコンパクトになるハーネスがあった。

m23d-bd13120-1[1].jpg

 

これをザックに忍ばせて行くか。


前の5件 | - アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。